トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

サクセス 薬用シャンプーWリンスつめかえ用を498円でGET!

ちかくのドラッグストアで特売がありました。

「サクセス 薬用シャンプーWリンス成分配合!!」合 つめかえ用」

これが、498円でした。

安いです(^・^)

とめて買いしておきました。

これで心置きなく、シャンプーに励めます。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

高校一年の息子 ヒゲソリを使う

あさ、洗面所から「ジー」という音が最近聞こえる。

嫁さんに、なんだ?ときいたら、どうやら高校1年の息子がヒゲを沿っている模様。

おおーもうそんな年齢になっとんたんか!

と、まず関心・

でも、でも、親子であっても、同じシェーバーをつかうのはよくない。

血液が、お互いに入り込んで、ウィルス感染の危険があります。

そこで、シェーバーをプレゼントしてやることにしました。

なんとカッコイイブラウンのシェーバー、値段も3800円ほどでアマゾンで、売ってました。

いい買い物しましたよ。息子も大喜び(^・^)

もうすぐ、息子の誕生日なので・・・・

ちょうど、実用的なプレゼントで1石鳥です。

また、余計なプレゼントを買う必要がなくなったので、よかったです。(^・^)

しかし、子供は、すぐに成長するなー

まあ、あのロン毛の、私がハゲるんだから時間は確実に経過している。

しかたないか・・・

|

洗髪30秒 すすsぎは充分に

ある本で、ハゲ防止について、読みました。

そく実行です。

シャンプーはやはり、頭皮には強すぎる成分もあるようなので30秒ほどで充分だとか。

そして、シャンプーを完全に洗い落とすために、すすぎは充分に。

シャンプーが残っていると「、それが頭皮の呼吸をさまたげ、逆効果になるとか。

さっそく、最近は実行しています。

30秒って、結構みじかいですね。

面倒くさがり屋のハゲ男わたしにはうれしい情報でした。

(私が、たまたま読んだ本です。真意のほどはわかりませんので、ご了承ねがいます(^・^))

|

変な梅雨 ハゲにはどうなんだろう

梅雨なのに台風直撃!

被害にあわれた方、大変でした。どうぞ、体に気をつけてがんばってください。

ところで、今年の梅雨はぜんぜん蒸し暑く感じないのは私だけですか?

ジメジメはしているけれど、暑くない。

ハゲさんにとっては、いいのかもしれないが、

やはり人間、季節に応じて、ちゃんと汗腺をはたらかせて、ちゃんと汗もかかなくてはならんのではないでしょうか?

もちろん少しは、ハゲ部分も、汗はかいていますが、いつもの時期に比べたらぜんぜん。

うちの子供なんか、外で遊んでくると、頭は汗でびっしょり。

しっかり、毛穴から、汗かいてます。

ハゲたら、そんなことまできになるんですねー。

みなさんはどうでしょう。

|

頭の地肌が掘れる・・・

ハゲ男の頭皮はどうなっているのか不思議です。

爪をたてると、「掘れる」のです。

すると、しろいフケの予備軍のような、すこしやわらかいものが掘れます。

いくらでも、ほれてしまうのでクセで、ついつい、やってしまいます。

たぶん、これが脂肪分と汚れがまざりあったものなのでしょうね。

きったないですね。(ーー;)

掘れるものは、匂いもなにも無いのですが・・・・・

いつから、このようなになったのかは不明です。

でも、シャンプーをちゃんとするようになってから、これはなくなりました。

ある本を読んでいると、この脂肪分が、頭皮の呼吸を阻害して、抜け毛ハゲの要因になるそうです。

目に見えて、経験した、「掘れる頭」・・・・・これは絶対に解消しなくてはなりませんね。

|

職場の女の子の視線が・・・ハゲに

こう見えても

ハゲ男は、若い頃から、かっこいい男前なので(自分で言うな)

まだまだ、女子の視線が気になります。

できるかぎり、朝出かけるときはヘアーセットはきっちりとやり、周辺の毛をうまく頭頂部にもっていくようにして、かくしてます。

せこいです。

とりあえず身長も176センチありますので、お辞儀や、床に座っての作業をしないかぎりはきづかれないはず。

と、まあ、いろいろと気にはかけています。

でも、ばれたとしても、

「いやー はげましたわ~(^・^)」と、明るく元気なおじさんでいようと思います。

しかし、できるかぎり、真のハゲにならないように、決死の覚悟で、やっていく所存であります。

まだまだ、若い女の子には、かっこいいおじさんでいたいです。

(なんと、涙ぐましい・・・・・世の男性を象徴しているような・・・・)

|

デジカメで自分のハゲ具合を激写

恐怖です。バイオレンスです。

どんな、ホラー映画より、ワクワク・ドキドキです。

ハゲ男は、いまのところ頭頂部周辺だけが薄くなっているので、普通に鏡に写しても、自然な感じで。「男前だなー」などと、自画自賛しているアホです。

しかし、先日から女房に指摘されている、

「おとうさん、薄いよ・・・」

の一言が非常に気になります。

でも、なかなか鏡を2枚使ってうまくみれない・・・・

そこで、ムービーつきデジカメを思いつきました。

手を上げて、天頂からカシャ!

ムービーで天頂からグルーと一周、録画。

さて、再生。

見るのが怖い・・・・

・・・・・ウワー、「こんなになってるんや」

案外、冷静に見ている自分にびっくり。

豊富な周辺に対し、明らかに、サバンナ状態になって、地肌がモロに見えている頭頂部。

どこまで広がっているかわからないが、とりあえず、お辞儀をしなければ、わからない模様。

みなさんも、デジカメでやってみてください。

新しい自分が発見できますよ

|

シャンプーの方法間違ってた。

シャンプーの方法、少し間違ってやってたみたいです。

シャンプーはいくら、フケ予防、抜け毛予防と書いてあっても、30秒程度でよいそうです。

また、ブラシは皮脂をきづけるので、進められないとか!

そして、シャンプーは、すぐに充分洗い落とすこと。

シャンプーも化学薬品をつかっているので、そのままにしておくと皮脂にダメージが・・・。

とにかく、シャンプーがのこってないように充分、すすぐことが肝心だそうです。

ハゲ男はかなり、まちがってました。

リンスと混同して、シャンプーをしばらくあわだてたまま、浴槽につかってたり、してた。

バカですね。

無知はハゲに直行しますね。

|

いいところ見つけた!ハゲルーナ SNS

ハゲに悩む人たちへ朗報!!

いいサイトみつけました。

私もさっそく、登録しましたよ。

「SNSかみの王国「ハゲル─ナ!」 という、おもしろいサイト名です。流行のSNSで僕たちの悩みを語り合えます。

うれしいですね。(^・^)

|

そしてハゲ製造機-帽子

ヘルメットをかぶっていない時も、常に制帽を着用してました。

これもかなり蒸れる・・・

ちいさな穴はあいてるタイプでしたが、とにかく現場が暑いので、すぐにとりたくなります。

でも、そこは規律を重んじる職場、自分かってはできませんものね。

ということで、帽子もハゲの原因といえるのかも。

ということは、世の中には制帽をかぶる職業は多々あります。

それだけ、ハゲが増殖しているということなのでしょうか?

|

いまから思えば・・・ヘルメットがハゲの原因?

以前に工場現場で働いていたことがあって、ヘルメットは必ずかぶっていました。

冬場はともかく、夏場になると、暑くて、暑くて、ヘルメットのなかも、猛暑状態。

当然、むさるし、髪にはいい影響があるはずありませんよね。

そして、わるいことにヘルメットというものは、頭頂部に固定バンドがくるんですよね。

そのバンドが、いやおうなしに、ハゲ予測部分をこする・・・・・

これからは、ハゲ防止のためのヘルメットを開発したら売れるかも。

ヘルメット製造会社の方、ぜひ開発してください。

ちなみに、同僚で、てっぺんハゲの人結構いましたよ。

|

花王サクセスの効果・・良いではありませんか

ハゲ対策で花王サクセスをはじめて、3日ぐらいでしょうか?

気がつくと、なんと、フケ、抜け毛がなくなっているではありませんか!

これは、わが女房も認めるところで、いつもフケだらけの、ソファーを掃除していても、

今回は大丈夫だったとのこと。

そう、自分でも、実感できましたから・・・

効くものですね!!

他の育毛剤は何千円もするのに、これらは、一桁違いの何百円で手に入ります。

こんなに効果があるとは正直おもっていませんでした。

とりあえず、高価なものに手を出す前に、お試しあれ・・

でも、完全にハゲてしまったばあいは、これをつかっても手遅れだとおもいますので

早めの処置が、肝心 肝心

|

ということで「花王 サクセス」の効果は?

ハゲへの花王サクセスの効果について 報告

シャンプーはとても、爽快感があり、気持ちいいです。

注意書きにもあるように、地肌の不要な油分をあらいおとし、地肌が呼吸をするのをたすけます。

そして、ゆっくりと、マッサージをするように洗います。

たしかに、すっきり、地肌がきれいになった感じです。

リンス。これには特に育毛などの効果はないようですが、指通りがよくなるので、毛が引っ張られて抜けるという心配がないので、必要不可欠です。

これは地肌につけずに、毛髪だけにつけます。

お風呂からあがったら、育毛ヘアトニックをスプレーします。

あやしいハゲ部分に吹きかけ、十分にマッサージをします。

これの欠点は、スプレーした液が目のほうにたれてくると、非常に目に刺激があり、痛いことです。注意してやらないと、少しの間、目が開けられないほどです。

でも、なれてくると大丈夫。じょうずに、怪しい部分にダイレクトにスプレーできます。

という工程を、毎日くりかえします。

|

抜け毛だー!

ある日、テレビをごろんと寝っころがりながら見ていた。

そして何気なく、ソファーをみた。

ん・・・・・毛髪?・・・抜け毛

ここにも一本。あれ、またここにも?・・・

ついでに、しろいものが点々と・・・・なに?

ポテチのかけら?

こどものお菓子のカス?

いや・・・・フケではないか?

ガツーン

それらは、すべて自分の廃棄物だったのです!(T_T)

ショックです。

ついでに、数日後

妻の言葉

おとーさん

薄いよ

そ そ そんなー・・・・・

ハゲたか?)

ついに始まった老化現象か!

40歳をこえるとこうなるのか?

若かりし頃のかっこいい長髪は・・・・

夢かまぼろし?

というわけで、抜け毛、フケ、ハゲ、メタボリックシンドロームなど、おじさんの悩みを

単純になげく、ブログです

|

ハゲの挑戦「花王サクセス」で抜け毛よハゲ予防

これではダメだとおもい、ハゲ、すぐに行動に移した。

「善はいハゲ

・・・・

すぐに、実行するのが、私の良いところ。

ドラッグストアでいろいろ探した。

んー。育毛剤とか、抜け毛予防とか毛はえ薬とかイッパイあるんですね。

しかし、高い・・・・

いままで、あまり知らなかったということは、ハゲには縁がないと思っていたから・・・・

それが、このような状態に陥るとは、

恐るべし40歳。

加齢には勝てない。

そこで、見つけた「花王 サクセス」シリーズ!!!(^^)!

シャンプーからリンス、抜け毛予防トリートメントまで、しっかりそろっているではありませんか!

たしか、コマーシャルもかっこよかったぞ。

値段も手ごろだし。(さすがにハゲが治るぞーとは書いてないが・・・)

この辺りから始めたら十分だろう。

ということで、おまけリンス付きのシャンプーと他一式を買いました。

さてさて、効果はいかがなものでしょー

|

ハゲは遺伝するか?

ぼくの親父は70を超えているが、結構若く見える。

ちゃんと、髪の毛は7:3にわけている。

しかーし!!

お辞儀をすると、みごとに頭頂周辺が、完全にハゲ

それを巧妙に、他の毛で、かくしている。

70を超えたというのに、見事なまでの努力だ。

関心する。

いや、関心している場合ではない。

遺伝するのか?

白髪があるとはげない。

ハゲると、白髪がでない。とか、聴いたことがある。

ぼくは後者か?

遺伝するのか?

親父のように、ハゲを必死にかくさなくてはならないのか?

|

僕の髪の毛はオバQ状態?

おそるおそる、頭のてっぺんを「そっと」触ってみる。

すると

とにかく細いく薄い毛が確認。

そして、すぐに地肌に触る。

これは、いままでに経験したことのない経験だ!(-_-;)

おそらく、他人がみると、完全に頭頂部分は、薄くなっているのにきがつくんだろー。

ハゲか?)

こうして触っている間にも、一本ぬけた。

ピロロ~ン

オバQの、気持ちが、ものすごくわかる今日頃ごろ・・・・

|

頭を触るクセ

ストレスが、非常にたまっている40歳です。

子供の頃から、ストレスがたまると、体の部分を、しつこく

さわる癖があります。

そのなかでも、ダントツに多いのが頭なんです。

実は、高校生のときも、勉強や部活のストレス(?)であたまの毛を

引っこ抜いていた時期があって、

いまから思うとなんで、あんなことしてたのかと思う。

さすがに、毛をそのまま引っこ抜くんだから、ハゲる。

それも、前髪。

ちょうど、卒業写真の時と重なって、必死に前髪をおろして、隠そうを悪戦苦闘した

覚えがあるぞ。

今度は、何気に、毛根あたりを触る癖がついている。

そして、そこから「掘られた」フケを、とっていることに気づく。

きったなー。

でも、ついつい、手が頭に伸びる。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

ハゲのもくじ

●まず、ハゲの種類を知ろう

●なぜハゲるのん?(ハゲの原因)

●ハゲに必要な栄養素

●あぶないなとおもったら、まずやること。

●ハゲたら、どうする!

 ■毎日のケア(シャンプー、リンス、トリートメント)
 ■育毛剤
 ■かつら、など

●ハゲを楽しむ!!

ハゲ仲間を作って、悩みを共有!


 

|

トップページ | 2007年8月 »